注目媒体!TVerについて
- TVer
- テレビ
- CM
- 広告
- コラム
TVerとは
皆さん「TVer」をご存じでしょうか。TVerとは民放テレビ局が連携しスタートさせた、約150番組が無料で視聴できる公式テレビポータルサイトです。通常、地上波放送直後から1週間程度の配信期間を設けTVer内で視聴が可能です。「見逃し視聴」や「見逃し配信」、「キャッチアップサービス」とも呼ばれています。TVerで視聴できる民放局は日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ他、各地方局のご当地番組なども配信しています。※最近ではNHK・NHKEテレの一部番組も配信開始しています。各局の好きな番組を、好きな時に、好きな場所で、好きなデバイスで!自由に視聴できるテレビの新しいスタイルです。ちなみに、「スマートフォン」「テレビ」「パソコン」「タブレット端末」にてTVer視聴が可能となっています。
TVer内広告について
TVerで番組を視聴していると、番組内でテレビ同様CMが放映されます。基本秒数も15秒、30秒とテレビと同じ特徴を持っています。テレビでのリアルタイム視聴が減ってきている中、見逃した地上派放送をTVerで視聴する人が増えてきています。だからこそ、TVer内でのCM放映が各企業の広報担当者から注目され、注目媒体として弊社もおすすめさせていただいております。次の項目ではTVer広告の特徴詳細を紹介致します!
TVer広告の特徴
TVer広告の特徴として大きく3つが挙げられます。➀「YouTube広告などとは異なりスキップできない広告であるため、CM完全再生率が約90%」番組中に流れるCMはスキップ・一時停止が出来ない仕様となっています。そのため、CMはしっかり最後まで視聴されます➁「放送局の制作した質の高い番組の中でCMを流せるため、企業・商品価値の向上に大いに寄与できる」TVer内で配信している番組は全て民放テレビ局が制作したものです。他動画配信サービスにあるような過激な動画などにCMが配信されることがない為安心です。さらに、バラエティ番組のみ、ドラマ番組のみ、指定番組のみに絞ってCM放映をすることも可能です。➂「ターゲット層の趣味思考、購買傾向のデータをもとに適格なターゲットに向けて訴求が可能」テレビとWEBの融合のような特徴をもったTVerは、WEB広告のように細かく視聴者のターゲティング指定をしてCM配信が可能です。
まとめ
上記が今注目されている媒体、TVerの紹介でした!テレビCMで接触できなかった層に、TVerで接触したい!CMの無駄うちを減らしたい!そんな企業様には特におすすめです。さらに基本100万円程から放映ができるため、初めてCMを放映される企業様のテスト配信としても多くご利用いただいております。認知施策を的確なターゲット層・低コストで訴求できることが最大の特徴です。弊社ではTVer放映の実績も多くございますので、是非ご興味いただけましたらお気軽にお問合せ下さい!