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Top column 効果的な広告媒体の選び方

効果的な広告媒体の選び方

  • 広告
  • コラム

目次

  1. 企業様からの様々な課題・・・
  2. 広告媒体ごとの特徴を捉える
  3. 広告媒体の特徴
  4. まとめ

企業様からの様々な課題・・・

弊社では様々な企業様からお悩みやご相談をいただきます。
「広告をやってみたいけれど予算があまり出せない」「自社の集客にはどの媒体が効果的なのか分からない」など企業様から多くのご相談を頂きます。
そこで総合広告代理店として広告媒体の選び方をご紹介いたします。

媒体ごとの特徴を捉える

広告媒体はテレビをはじめ、ラジオ・Web広告・駅やタクシーの交通広告・雑誌・街頭ビジョン等様々ございます。この広告媒体にはそれぞれメリット・デメリットがあり、その特徴をしっかりと捉えた上で、広告施策を考えていく必要があります。

広告媒体の特徴

今回はマスメディア4媒体の「テレビ」「新聞」「ラジオ」「雑誌」の特徴をそれぞれご紹介いたします。テレビ:感覚に直接訴えることができることに加え、どの媒体よりも1回あたりのリーチが多い点が特徴です。一方で膨大なコストがかかるというデメリットがあります。
新聞:毎日発行されるため最善なタイミングで、さらに中高年層にターゲットを絞って広告を出すことができます。読者数が頭打ちになっているという懸念もあります。
ラジオ:音のみの訴求となる為印象に残しやすい特徴があります。また1人あたりの広告単価が一番安く、効率も良い媒体です。
雑誌:読者からターゲットを想定しやすく、広告費用が割安なことが特徴です。さらに一定期間保存されるため、複数接触の期待ができます。新聞同様、現在では購読者の減少が懸念されています。

まとめ

以上の媒体の特徴を捉え、広告媒体を選択していくことが重要となってきます。企業様ごとの目的・ターゲット層・予算等を加味しながら弊社では最適なご提案をさせていただきます。広告宣伝に関わるご相談に関しましてはどんな些細なことでも構いません、まずはお気軽にお問合せください!

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