アドフェニックスの
テレビCMの費用体系
クライアント様のターゲットやご予算などのご希望をヒアリングさせて頂き、状況に応じて適切なプランを考案させて頂きます。




01制作料金

クライアント様にてお持ちのデータをご支給を頂くことで、安価に動画制作が可能です。もちろん、ご希望をお伺いした上で演出コンテをご提出させて頂き、ご相談しながら進めさせて頂きます。

シンプルプラン50万円〜(15秒もしくは30秒)
お持ちの写真や映像データ、もしくはフリー素材を活用させて頂き、組み合わせ編集致します。
著名な方ではありませんがプロの方の起用をし、声を吹き込みます。候補を複数ご提出しご選定を頂けます。
著作権のないフリー音源を複数ご提出し、動画に合わせたものをご提案致します。
演出部分になります。企業名や検索窓など、一番主張したい部分を視覚に訴求致します。
※ナレーター、BGM、出演タレントによっては契約条件が異なります。
※基本的には1年契約となり、2年目以降は継続に費用が発生致します。
スタンダードプラン100万円〜(15秒以上)
クライアント様にもお立合いを頂き、適切なロケ地やスタジオにて撮影を実施致します。
別途、事務所との契約も発生しますが、誰もが聞いたことのある著名な声優の起用も可能です。
別途、事務所との契約も発生しますが、著名アーティストによる楽曲の起用も可能です。
あえて撮影という手段をとらず、フルCGやアニメーションを活用することも可能です。
※ご予算に応じて演出コンテ、お見積りをお出し致します。
※別途事務所との契約が必要な場合、競合確認や契約費用が発生致します。
※状況によっては、起用が出来かねる可能性もございます。
02放映料金

制作頂いた動画の活用先としてテレビは勿論、交通広告や駅ナカサイネージ、映画館広告、インストリーム広告などクライアント様に応じてご提案をさせて頂きます。
媒体の特性により放送金額が異なりますので、適切な媒体を選定したうえでご説明・ご相談のうえ進めていきます。

03オプション

ご実施を頂く媒体や実施金額により異なりますが、付帯サービスとしてパブリシティや実施調査のフィードバックが可能です。
詳細につきましては、お気軽にご相談くださいませ。

FAQ
- Q タイムとスポットの違いって何ですか?
-
A
提供表示の有無やCMを流す期間に違いがございます。スポットCMの場合、期間を自由に設定できますが、タイムCMは2クール(6ヶ月)からの契約が原則になっています。
広告展開として、柔軟性に優れ集中投下が可能なスポットCMは、商品や企業のキャンペーン告知などに向いています。逆に、番組毎の視聴者層を的確に掴むことができ、繰り返し視聴者への接触が可能なタイムCMは、ブランドイメージ醸成に適しています。